髪にも疲労にもヘッドスパおすすめですよ!!

女性の育毛には頭皮や髪の手入れも大事ですが、頭皮の筋肉や背中、肩の緊張も髪にはよくありません。

そんな時はヘッドスパがおすすめですよ! 名古屋でおすすめドライヘッドスパ

今回は、ヘッドスパで髪もよくなったという体験談を紹介しますね!!

体感したことがないくらい髪の毛がさらさらになり、頭皮も柔らかくなって髪をかき上げた時に美しいラインができるようになっていました。

29歳、女性、東京都内でOLをしています。

もともと美容院でトリートメントをする際にヘッドスパをつけることが多いのですが、美容院のイスだといつも首が痛くなってしまい結局最後はリラックスできずに終わることが多いのでヘッドスパの専門店に行けば最後までリラックスできるのではないかと思い専門店に行きました。

また仕事は事務職で1日中座っていることも多く、肩や首のコリや疲労がたまっていたのでその症状が少しでも緩和されればよいと思い行ってみることにしました。

はじめに行ったヘッドスパは漢方の生姜茶を使ったもので、頭皮の環境を整えることで美髪やアンチエイジングを目指すといったコンセプトのリラクゼーションヘッドスパでした。施術の流れはまず着替えてベッドの上でカッサ等を使ってリンパの詰まりをとって流れをよくしたり、背中や肩甲骨周りをほぐすところから始まりました。カッサは初めてでしたが痛気持ちいい程度で老廃物を流している感じがありました。その後仰向けになってメインの生姜茶を使用したヘッドスパでした。このヘッドスパは想像していたものと違い、まずお湯で頭皮や髪の汚れを落とした後、ブラシのようなもので頭皮をガシガシとマッサージしていきます。(これはかなり痛いので途中髪の毛が大量に抜けているのではないかと心配になるほどでした・・)使用している生姜茶の香りはとても良い香りでリラックス効果もありました。もともとの目的だった【リラックス】とはかけ離れていたものの、施術後にドライヤーで髪を乾かすと体感したことがないくらい髪の毛がさらさらになり、頭皮も柔らかくなって髪をかき上げた時に美しいラインができるようになっていました。

店員さんに聞いたところ、薄毛や髪にボリュームがない方にもとてもおすすめだそうで、男性も多く来店されるとのことでした。

施術効果は乾かしてすぐに実感したものの、髪が長い私は施術後のドライヤーで乾かすのに時間がかなりかかってしまったので時間に余裕がある時に来店されることをおすすめします。

初回プランで行ったのでコスパはとてもよかったと思いますが、店内もあまり広くなく、隣の部屋と部屋の壁が薄いためか話し声がまる聞こえなので、その点は改善してほしいと思いました。プランについては2回目以降は45分ほど(ドライヤーの時間は入らない)で10000円近くしていて、さらにカッサ等も含めると15000円程度かかってくるのでなかなか頻繁に通うのは難しいですが他店も含め、ヘッドスパは年間3.4回ほど通っています。